奥三河(愛知) 軒山(717.3m) 2018年1月7日  カウント:画像読み出し不能

所要時間 13:48 林道−−13:55 620m鞍部−−14:07 反射板−−14:08 大坂山−−14:17 林道

場所愛知県北設楽郡東栄町
年月日2018年1月7日 日帰り
天候
山行種類一般登山
交通手段マイカー
駐車場林道路側に駐車余地あり
登山道の有無山頂まで送電線巡視路あり
籔の有無無し
危険個所の有無無し
山頂の展望無し
GPSトラックログ
(GPX形式)
ここをクリックしてダウンロード
コメント山の東側を尾徹林道から送電線巡視路を往復。途中までは巡視路が使えると思っていたが、まさか山頂までずっと巡視路が歩けるとは思わなかった。山頂西側直下に電波反射板あり




林道路側に駐車余地あり 送電線巡視路入口
消えかけているが「軒山」と書かれている たぶん地蜂のこと?
巡視路は良好 反射板があるようだ
620m鞍部で尾根に乗る 本当にぴったり10分かかった
ここで巡視路は尾根を左に巻く 反射板
反射板より先にも巡視路が続く 軒山山頂
山頂標識 林道に戻る


・神野山の帰りがけに立ち寄る。東側を巻くように林道が通っているので、そこから往復した。近くに送電線があるので巡視路があると予想したがその通りで、林道沿いに巡視路標識と意外にも辻山の手製登山口標識があった。
・杉植林帯の中に明瞭な道が上がっている。尾根上に出ると右手に送電鉄塔が立つピークがあるが、巡視路は尾根上で左右両側に分かれる。山頂は左側なので左に進む。
・途中で巡視路の分岐(と見える)標識が登場。左が反射板、右が送電鉄塔となっているが右には道らしき筋が見えないので左に進む。左の道は尾根直上から外れて左を巻いて登っていく。
・最初の傾斜が緩んだ場所(肩)に反射板あり。
・反射板のすぐ上のピークが軒山山頂。植林に覆われる。
・下山は往路を戻る。

 

都道府県別2000m未満山行記録リスト

 

日付順2000m未満山行記録リスト

 

ホームページトップ